FAQ
Q
【ご注文について】いつ購入できますか?
A
毎週水曜日21時から販売しております。
Q
【お届けについて】発送からどのくらいで届きますか?
A
通常、ご注文完了から商品の発送まで3営業日(土日・祝を除く)以内に発送いたします。
ご注文状況によって一部配送が遅れる場合がございますので何卒ご了承ください。
なお、配送は「ヤマト運輸 クール便」でお届けいたします。
Q
【お届けについて】配送日時は指定できますか?
A
ご注文時点での日時指定はできかねます。日時指定をご希望の場合、お客さまご自身で配送業者へご連絡をお願いいたします。 配送時期(ゴールデンウィーク、年末年始)や天候状況、その他の事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。 ご了承ください。
Q
【ご注文について】一度の注文で何本まで購入できますか?
A
一度のご注文で6本までとさせて頂きます。
Q
【お支払いについて】支払い方法は何がありますか?
A
商品代金のお支払いには、下記の支払い方法がご利用いただけます。
■クレジットカード
VISA / Master card / AMEX / JCB がご利用いただけます。
■Amazon Pay
Amazonに登録されている住所・クレジットカード情報を使用してお支払いができるサービスです。 「Amazonアカウント」でお支払いいただくには、Amazonでクレジットカードを登録している必要がございます。Amazon ギフト券もご利用可能です。
Q
【ご注文について】購入手続き中にエラーが発生してしまいました。
A
カートに入れた時点では商品が確保されたわけではありません。
先に購入を完了されたお客様がおり、売り切れとなってしまうことがございますのでご了承下さいませ。
予め、個人情報の登録をおすすめ致します。
(個人情報の入力中に売り切れになってしまっている場合が多く見受けられます)
Q
【ご注文について】プレゼント・贈答用の包装をお願いできますか?
A
申し訳ありません。熨斗および包装等は対応しておりません。
なお、領収書や納品書など、金額のわかるものは商品に同封しておりません。
領収書をご希望の方は、「ご希望の宛名」を記載して以下URLよりご連絡ください。
お問い合わせ先:https://hawkeye-sake.stores.jp/inquiry
Q
【配送について】配送料はいくらですか?
A
送料は無料で配送いたします。
Q
【配送について】発送完了の通知は届きますか?
A
商品発送完了後、配送の詳細と追跡番号を記載したメールをお送りいたします。メールに記載されている追跡番号により、配達予定日をご確認いただけます。
※メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
※メールの送信はお時間がかかる場合がございます。 メールアドレスを誤って指定された場合、ご注文完了メールの再送はできかねますのでご注意ください。
Q
【返品・交換について】返品・交換はできますか?
A
商品に欠陥がある場合を除き、基本的には返品のご対応はできかねます。返品方法については、お問い合わせから返品のリクエストを頂いた後に、返送先・返送方法をご案内いたします。
商品の交換は承っておりません。
お問い合わせ先:https://hawkeye-sake.stores.jp/inquiry
Q
【会員登録について】メールが届きません。
A
ご注文が確定した際には、
お客様あてにstores.jpより自動メールが送信されます。
何も届かない場合はお読みください。
原因といたしましては、以下の3つが考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・受信側メールの設定上、自動返信メールが拒否されてしまった。
・ご入力のメールアドレスに誤りがあった。
自動送信メールは「[email protected]」から、
当店からのメールは「[email protected]」から送られております。
このメールアドレスからの受信を許可する設定を行っていただいた上で、再度お試しください。
また、メールアドレスの変更は「アカウント設定」ページ「メールアドレス変更」より変更することができます。
Q
【配送について】配送先住所の変更はできますか?
A
ご注文日から翌日12時までにご連絡いただけましたら、承ります。
お届け変更されるご住所、お名前、お電話番号をお問い合わせにてご連絡ください。
お問い合わせ先:https://hawkeye-sake.stores.jp/inquiry
Q
【配送について】領収書発行はできますか?
A
領収書の発行は承っております。
注文の際に、コメント欄に領収書希望の旨と、宛名をお書きください。または下記お問合わせよりご連絡ください。
なお、領収書の再発行は承っておりません。予めご了承ください。
お問い合わせ先:https://hawkeye-sake.stores.jp/inquiry
Q
【鷹ノ目について】賞味期限・保管方法を教えてください。
A
■賞味期限
日本酒は長期間の保管が可能ですので、特に期限はございません。
■保管方法
冷蔵貯蔵を推奨しております。
冷蔵庫の容量に限りがある場合は、直射日光の入らない、暗くてできるだけ涼しく温度変化のない場所が最適です。(縦置き・横置きはどちらでも問題ございません。)
開封後は冷蔵庫に保管して頂き、約1週間ほどで御賞味いただきますと、美味しく飲んでいただけます。
Q
【会員登録について】新規会員登録ができません
A
ストアへの新規会員登録ができない場合は、以下の原因が考えられます。
■すでに同メールアドレスで会員登録済みだった
→登録しようとしたメールアドレスでの会員ログインが可能ですので、ストアページ「ログイン」よりログインをお試しください。パスワードを忘れた際は、以下の方法で、パスワード再発行の上、ログインをお試しください。
■すでに同メールアドレスで退会済みだった
→過去に一度でも利用歴のあるメールアドレスは、ご利用いただくことができません。そのため、別のメールアドレスにて、会員登録をお願いいたします。
■複数の会員移行確認メールを受信している場合に、古い受信メールのリンクをクリックしている
→複数回お手続きした際の複数受信したメールについては、最も新しい受信メール内のリンクをクリックしてください。
■確認メールを受信後、24時間以上経過してからリンクをクリックしている
→確認メール内のリンククリック操作有効時間は、受信から24時間以内となっています。24時間以上経過後は操作無効となりますため、再度登録のお手続きをお願いいたします。
Q
【Amazon Payについて】Amazon Payが使えません。
A
Amazon Pay決済でエラーが出る場合、お客様が最新のブラウザではなかった可能性もあります。
AmazonPayは最新バージョンを推奨しています。
ご参考までにAmazonPayの対象ブラウザのリンクを記載いたしますので
ご確認いただけますと幸いです。
https://pay.amazon.co.jp/help/202030010
また、ギフトの残高が足りず購入できない場合も発生しております。
AmazonPayの支払い方法については以下URLよりご確認ください。
https://pay.amazon.co.jp/blog/amazon-amazon-pay-2020-6-1
もっと詳しくエラー原因を確認したい場合は、
お手数ですがAmazonカスタマーサービスへお問い合わせください。
Amazonヘルプ&カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=aw?ie=UTF8&nodeId=202003590
Q
【Amazon Payについて】Amazonギフト券は使えますか。
A
Amazonギフト券は利用可能です。
AmazonPay決済の流れ:
1.商品をカートに入れる
2.ご入力画面でAmazonPayを選択
3.お客様情報(お支払い確認)→ここでギフトカード番号を入力します
4.注文するを選択
「注文する」を選択しなければ購入完了にはならない仕様となっておりますので、お客様情報入力中に売り切れとなった場合、エラーになる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
事前にお客様情報(住所など)を登録していただくことを推奨します。
ギフト券での支払い方法について参考になるリンク:
https://pay.amazon.co.jp/blog/amazon-amazon-pay-2020-6-1
Q
【配送について】登録している住所とは別の宛先に配送もできますか?
A
はい。可能です。
配送先情報を入力する画面にて、
「上記と同じ住所に配送する」というチェックボックスがございます。
そちらのチェックを外して頂くと、ご希望の住所を入力して頂けます。
Q
【会員登録について】新規会員登録の方法を知りたいです。
A
以下の方法で、新規会員登録が可能です。
なお、会員登録をすると、購入時の必要事項入力箇所に情報が一部自動反映されたり、購入履歴確認やストアからのお知らせ(ONOFF可能)受信ができます。
<ストアへの会員登録方法>
1.会員登録希望のストアへアクセス
2.画面上部「LOGIN」をクリック
3.「新規会員登録」をクリック
4.メールアドレスを入力のうえ、利用規約・プライバシーポリシーを確認し「送信する」をクリック
5.受信した確認メール本文内のボタン「会員登録を完了する」をクリックし、認証完了
※ボタンの有効期限は24時間です。24時間を超えた場合は手順1よりお手続きが必要です。
6.パスワードを設定(その他項目は任意入力)し、「確認」をクリック
7.内容確認し、「登録する」をクリック
次回以降、登録メールアドレスとパスワードにてログインが可能です。
Q
【美味しい飲み方について】飲み方のおすすめは、冷やす、常温、熱燗、どれでしょうか?
A
鷹ノ目は「冷や」で飲むのがおすすめです。
飲む前に、冷蔵庫(または冷凍庫で15分ほど)でしっかり冷やしてから飲んでいただくと、より美味しくお召し上がりいただけます。
Q
【配送について】宅配ボックス(自宅)に配達してもらえますか?
A
鷹ノ目は「要冷蔵」のため、温度を保つことができないため宅配ボックス(ロッカー)に入れません。
ご不在の場合は、ご不在の場合はポストに「ご不在連絡票」を投函させていだだきます。
お手数ですが、「ご不在連絡票」投函後3日以内に再配達のご依頼をお願いいたします。
再配達の依頼方法については、以下URLをご確認ください。
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/1872/session/